ひつじとオリーブ

日曜日に日記をひとつ、書いています。

25

 

あっという間に6月もおわりに突入。

 

週明けは、よしのちゃんとのランチでスタート。午後は地元へ帰り、ゆうみのもとへ。

f:id:lilybells18:20180624204914j:image
f:id:lilybells18:20180624204910j:image

ゆうみに会えたのが今週とっても大きい出来事だった。

小学1年の頃からの付き合いだから、もうなんと、16年の付き合い。くすくすと笑える思い出がたっぷり詰まっている16年。

ゆうみが辛い時、支えになりたいな、と強く思ってきた。

そう思っていたけれど、実際救われているのは私だなぁ、と今回久々に会った瞬間に涙が出たときに、強く実感した。

 

中学校から地元を離れて通っていたから、私には地元の思い出や友達があんまりない/いないと思っていたけれど、

そんなことないなあときづかせてもらえた。

 

大切でかけがえのない存在ってまさにこういうことだなあと。

ゆったりとお家で過ごして、ゆる〜りとおしゃべりをするだけで本当に癒されて力をもらえた時間になった。

 

今週は月曜日のパワー注入が大きかったおかげか、先週や先々週よりは力強く生きていけた。

ちょっと変われた自分がいて、嬉しかった。

 

しゃきっとしていたら、あっという間に土曜日も迎えにきてくれて。

仕事を終えて夜は千葉へ直帰。

 

お腹が空きすぎた私を、チョコレートとともに迎えにきてくれたタック。

美味しい美味しい特別な味の火鍋を作って待っていてくれた大切なタックのご家族。

1週間乗り切ってよかった、、と深く、しみじみと感じた。

 

日曜日は、大切なお話をして色々考えて。

煮詰まってしまったから、大多喜ハーブガーデンへと少しお出かけ。

f:id:lilybells18:20180624204804j:image
f:id:lilybells18:20180624204800j:imagef:id:lilybells18:20180624204754j:image
f:id:lilybells18:20180624204810j:image

f:id:lilybells18:20180624204831j:image

f:id:lilybells18:20180624204842j:image

こんな場所を持てたらいいなぁと妄想が膨らんでいく。

 

こういう場所に憧れを強く抱く私は果たしてこの先、なにがしたいのか、どう生きていきたいのか、、。

 

 

週が明けた月曜日、明日も大切な友達に会うのでたくさん話を聞いてもらって、私もたくさん吸収して、前へと自分自身と、今の状況を運んで行こう。