ひつじとオリーブ

日曜日に日記をひとつ、書いています。

4

 

週の始まりは、まさかの大雪。

 

バイト先の小さな店舗を片付けに西麻布の雪道散歩、楽しかったなぁ〜。

バイト先の子とちょぴっとお茶に行けたのもよかった…。雪のおかげで取れた時間だったから。

 

そのあとは、大学の雪合戦をしていた(!!)人たちと合流。

てっちゃんカップルと雪道をふざけながら帰ったのは一生思い出に残りそう。

何度も転んだり、誰も触れていない一面の雪に沢山足踏みをしたり。

学生最後のこのタイミングに思いっきり外で遊ぶ機会を与えてくれたお天道様に感謝。

f:id:lilybells18:20180127200504j:imagef:id:lilybells18:20180127200512j:image

f:id:lilybells18:20180127200519j:image

f:id:lilybells18:20180127200547j:image

f:id:lilybells18:20180127200605j:image

 

 

そういえば雪が降る昼間には髪の毛をバッサリと15センチ切り落としに行った。

いつかいつかやりたかったヘアドネーション

 

30センチ切れるまで伸ばそう、と思っていたけれど道のりは長く…。

15センチだと、帽子と合わせたウイッグを作ってもらえるらしいのでひとまずこの長さでお願いした。

髪はまたいつでも伸びるから。

f:id:lilybells18:20180127200626j:image

 

誰かの喜びにつながったら嬉しいなぁ。

 

そしてまた伸ばして、また寄付する機会を絶対につくろうっと。

 

 

雪翌日は、CM撮影とさらには交通状況を踏まえての早朝出勤で、夜には完全にへとへとになってしまっていた。

 

その状態だったけど、おばと彼とおいしーい焼き鳥へ。

 

私のおばはよく喋るし、昔から私とたーくさん遊んでくれる愉快な人。

父と母とは全然違うタイプだけど、不思議と安心感をもてる大切な存在…。

 

連れて行ってもらった焼き鳥屋さんは、うずらの卵の焼き鳥が絶品で、自分で作るのにもトライしたいと思った…!

 

私のへとへとと不機嫌で彼には大迷惑をかけてしまった…反省。

それでも優しく寄り添ってくれる人なので、自分の直さなければ行けないところを本当に改めていこうと強く思った。

(ごめんね。& ありがとう。)

 

 

 

そして金曜日には、2年間暮らしてきたおうちとさらばをした。

いろんな思い出が詰まってる特別な空間。

 

f:id:lilybells18:20180127200650j:image

f:id:lilybells18:20180127200708j:image

f:id:lilybells18:20180127200728j:image

 

 

普段は何気なく過ごしてしまっていたけど、

最終日となるとこれまで食べたものとか作った料理とか観た映画とかおしゃべりした話題とか

いろーーーんなことが頭の中で蘇って心がきゅーっとなった。

書いてる今も、してる。

 

楽しくて愛おしい2年間だったなぁ。

 

 

そしてそこを出てからは直接成田空港へ。

 

今はケアンズの宿のベッドの上。

ケアンズのことは、帰国してからまとめて来週の日記にかこっと。

 

 

極寒東京からの真夏のケアンズへの移動、

一言で言うと…最高!