ひつじとオリーブ

日曜日に日記をひとつ、書いています。

50

 

今週は休みが多くて、自分で自分のごきげんをとるように、楽しいことをたっぷりして、おいしいものをたらふく食べて、幸せいっぱいの中だるみウィーク。

 

職場は繁忙期だから、そのご褒美ってことで。

 

火曜水曜は今年最後の連休。

 

冬の京都にいこうかなと2.3週間前は考えていたけれど、疲れを取るために都内に出ない2日間にしよう!!と決めて、お菓子づくり合宿をしよう!!!と心に決めていた。

クリスマスのばらまきおかしと家族へのケーキを焼こうと計画。

 

2日間かけてだらたらとやろうと思っていたけれど、思いのほか半日で終わってしまった。

f:id:lilybells18:20181217081826j:image
f:id:lilybells18:20181217081822j:image

 

家族にはクリームチーズフロスティングたっぷりのにんじんのケーキを、職場にはジンジャーブレッドクッキーとオレンジとクランベリーのフェスティブクッキーを焼いた。

 

次の出勤のときに持っていったら、みなさん喜んでくれて…本当に嬉しかった。

「また焼いてね」「材料費わたすからつくってほしい〜」「一体どうやってつくるの?!」「おいしかったよーありがとう!!」

 

かけられて嬉しかったことば。何日か経っても心の中には消えずに残っている。

 

お菓子を焼くことの醍醐味は本当にこれに尽きる。

 

もちろん自己満で作って食べておいしい!も楽しいけれど、こうやって誰かに喜んでもらえることが本当に嬉しくて、嬉しくて仕方ない。

 

 

そして「合宿」予定だった休日2日目は、急遽自然と触れ合うことにした。

f:id:lilybells18:20181217082357j:image
f:id:lilybells18:20181217082353j:image
f:id:lilybells18:20181217082402j:image

 

飯能に新しくできたメッツァへ。

 

空気が澄んでいて、休日にぴったりのところだった。

思いっきり深呼吸して、ふか〜くリラックスできた、そんな日。

 

そして休み明けも懲りなく遊ぶ予定をいれる。

f:id:lilybells18:20181217082608j:image

えりとの年末イベント。

今回は代々木上原のAELUへ。

 

入ると器の素敵なギャラリーがあったり、出てくる織機もため息が出るほどの食べものとのコンビネーションの良さだったり…

 

食べたものも本当に美味しかった…

馴染みがあるようでないような…

食べやすくも新しいお味も楽しめるそんな素敵なところ。

 

そういえば週の頭も美味しいものを食べたんだった。遠い昔のように感じてしまってうっかり、忘れていた。

月曜日はるっちょと最高のイタリアンへ♫

メニューがないお店で、テーブルについてくれたお兄さんと今日ある食材を見ながら食べるものを決めていく…

なんて楽しいところなのか。!

 

お楽しみで出てきたお食事は本当にどれも美味しくて…しかもこれが私たちのためのオリジナルのものなんだと思うと、特別な感じで心もお腹もこれ以上ないくらい満たされた。

 

えりとも、るっちょとも、本当に話が楽しくて仕方なかった…!!

自分のことをよくよく知ってくれている人たち。わたしの今の思うことをたっぷり聞いてくれて、有難いばかり。これからの未来がとっても明るく開けてきて、これまでにないくらい前向きになれている!!ふたりとも、楽しいお食事と最高の時間をありがとう!!

 

 

そして週の締め、日曜日も再びおやすみをもらっていた。

 

この日は朝一番でエアリアルヨガへ。

 

年内でレッスンに行けるのがこの日くらいしかなかったから、仕方なくさいこちゃんじゃない先生のクラスを受けようと思いスタジオに向かっていた。

そしたら、なんと、スタジオで布を開いているお姉さんの後ろ姿がめちゃくちゃ見覚えのある人。

 

さいこちゃん!!!

 

今日のレッスンのお手伝いできてるのかな〜?とおもったら「今日わたしの代行なの〜!!」と!

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

わたしはこんな感じになってしまった…!笑

 

まさかの予期せぬさいこちゃんのクラス。

 

今回はいつもよりもワンランク上げたクラス。

 

これまでしたことのない動きだったり、上がったことのない高さまで登ったり、新しいことが詰まった楽しいクラスだった!!!

 

まだまだだけど、我ながらここ半年くらいでお腹や腕の筋肉が前より使えるようになってるな、と感じられた。

今年もまだまだヨガ生活は終わらないぞ!!地元のスタジオにもあと2回は通えるし、年末は太陽礼拝108!年末までもっとヨガを楽しんでいくぞ!!

 

そのあとは、のんびり都バスにむだに乗ったり、贈り物を選んだり、楽しく日曜らしく過ごせた。

 

充実度の高い一週間。

 

次の週もまだまだ楽しい予定が待っている!!今年のラストスパート、楽しまねば!