ひつじとオリーブ

日曜日に日記をひとつ、書いています。

49

 

火曜日は今日も今日とて、ということでカオリ先生のヨガへ。

 

毎回レッスン後に「今日もがんばったねー」と声をかけてくれる。

「本当に、、がんばったよ、、、」と心の中で呟いてしまうほどカオリ先生のクラスは、きつい。

 

それでも、自分の変化、成長、気づきがどのクラスよりも多くて、自分がヨガをやる意味を見出せる。本当に楽しい時間。

 

年内の火曜の休みは今週が最後だったから、良いお年を、を言うべきタイミングだった…言えなかったけど笑

 

ヨガの後は、学芸大学と代官山へふらっとお買いもの。

 

ちいさいけれど素敵なお店に寄ったり、蔦屋で好きな本を好きなだけ読んだり、

そして早めに帰宅して家族揃って夕飯をとったり、幸せいっぱいの休日だった♫

 

f:id:lilybells18:20181209191954j:image

 

大好きなクリスマスのお店ではカードをゲットしたり…。

 

そして何より、小さな素敵なお店に立ち寄ったことで私の心がどんどん満たされて、奮い立たされる、、。

 

絶対、こうやって、どんな形でも、どんな内容でもいいから、自分の空間を立ち上げて世界をつくりたい。

 

来年は絶対それに向けて大きく動いていく。ここで宣言しておこう。

 

バターの香りで満たされた最高の空間。あの時感じたことを忘れずに。

 

 

そして、平日のお休みの日その2は思いっきり部屋の掃除をした。

自分が今部屋に何を持っているのかすべて把握できるくらいに部屋の中身を空っぽに近づけていった。

 

最近はひそかに、一年以内にはひっこしたいなあと妄想をしているので、その時にさっと移動ができるように。

 

 

最近は専らこの妄想と春にいくイングランド旅の妄想ばかり。

 

自分が好きなことを追いかけて、思い描いたことを形にしていくぞ。

 

自分の人生、楽しくなりそうな予感でいっぱいの1週間だった。