ひつじとオリーブ

日曜日に日記をひとつ、書いています。

9

 

 

ハーブに関する検定をふたつ受けてきた。

ハーブの世界のまだまだひと握りのことしか知識はないけど、生活を豊かにするためにはとてもいい勉強になった。

 

今日やっと検定が終わったから、今週は、勉強の1週間だった。

 

でもそれだけじゃなくて、

新しい素敵な出会いもあった。

 

卒業式で使えそうな黒いビンテージ のバッグと、ドレスに合わせられそうなビンテージの葉っぱモチーフのイヤリング。

 

おうちに届いてお迎えをしてすぐ開封。

かわいい!かわいい!!!

 

 

早速届いた次の日にイヤリングをアルバイトにしていったけれど

帰りの電車では疲れすぎて思いっきり寝てしまった。

ぼんやり最寄駅から自宅に向かって歩いている途中に気づいた、

片方、イヤリングがない。

 

財布に続き、今度はこれかぁ。

 

自分の管理意識の低さ、情けなさにまたも落ち込む。

 

外では本当に気を抜かないようにしないとなぁ。

これから会社にも入ることだし。

 

と、財布に続いての出来事だったのでいつも以上に猛反省。

 

これからはこのままじゃ本当に行けないな、改めよう、という思いで

3月に入ってやらなきゃ行けなかった仕事などの諸々の用事はその日に全部、すぐに済ませた。

気を抜かず、シャキシャキッといきていかなきゃ。

 

 

なんやかんや勉強してたらあっさり時間が過ぎていった1週間だったなぁ。

 

 

桃の節句の週末。

母親は毎年ひな祭りのために、ちらし寿司、大好きなサーモンとアボカドのサラダ、蛤のお吸い物をつくってくれる。

 

今年もそれをいただきながら、

あ、あとひと月で誕生日が来るのか、と時のすぎる早さを改めて思い知る。

 

 

 

 

 

 

 

追記:

日曜夜はティナちゃんと丸の内デート。

銀座で待ち合わせるのは、ティナちゃんと初めて2人で遊んだ時からの恒例。

懐かしいなぁ。出会えてよかったともだち。

最初のぎこちなさ、懐かしすぎる…。

 

3月のやさしくて柔らかい空気をまといながら、

おいしい貝とパスタをいただいた。

 

心の中を浄化できるようなことを話したり、

これからも旅行やハイキングにいきたいねと話したり。

f:id:lilybells18:20180304211158j:image

私はまた、こんな風にただ丸の内と銀座をふらふらするだけの夜もたくさん過ごせたらいいなって思ってる。