ひつじとオリーブ

日曜日に日記をひとつ、書いています。

24

 

時間が過ぎれば過ぎていくほど、

経っていく時間に追いつけなくなっている。

 

それがなんとも辛くて、苦しくて、

時間と自分の心と体が一緒に進んでいたあの頃が恋しい…。

今は時間だけが過ぎてしまっていて

自分だけがどこかに取り残されてしまっているような感覚。

 

この苦しみが2.3週間前から募っていたけれど、

今週は少し、励ましてもらえて、前に進めた気がした。

 

日曜にこうじろうにあって話したり

金曜にちもりんにあって話したり

私のことをよく知ってくれている2人の大切なともだち。

何が正しいのかよく判断ができなくなっているけれど

2人の口から出る言葉は全部正しい気がするし

どんなことよりも私の背中を押してくれている気がする。

 

少しだけ心が軽くなって

週末もなんだかすぐにやってきた

 

土曜日は近所をおさんぽ。

f:id:lilybells18:20180618134703j:image

街の中に、おうまさんを見つけた。

 

日曜は車で日光へおでかけf:id:lilybells18:20180618135644j:image 

 

天気予報には書いていなかったはずの雨。最初は悲しい気がしていたけれど、

木々に囲まれて雨のミストを浴びて東照宮をお参りできたのは、なんだかとても神秘的でこれまた素敵な思い出になった。

 

タックが1日運転をしてくれて、

またこれまでとは違う新しい風景のある場所に連れて行ってくれて、とてもいい一日になった。

 

夜は近所のカレー屋さんのカレーを持ち帰ってたらふくいただいた。

 

ちょっと贅沢をしてしまった日曜日だけど、いいんだ〜。

なんせ、その日がおつきあいを始めて3年の記念の日だったから。

 

3年って不思議。

長かった気もするし、あっという間だった気もするし、どちらも間違っていない。

4年目のはじまり。

 

どうなっていくかな、

タックにとって、横にいてくれてよかった、と思える人になりたい

 

これからもどうぞよろしくね