ひつじとオリーブ

日曜日に日記をひとつ、書いています。

39

今週も幸せに溢れあっという間に過ぎ去っていった。

 

元職場の仲間に会ってげらげら笑って、近況報告。

わたしのいまを認めてくれるとても素敵な人たち。

 

会って話してるときはくだらないことをつらつらとならべて

くだらない時間がすぎていくように一見感じるけれど、

彼らの私への理解度は尋常なものではなくて

気付いたら私のことをよくよく知ってくれていて、

そんな存在がいることを実感できるだけでもものすごく安心できる大切な時間だった。

 

それだけじゃなくって、彼らの明るい未来の話も少し聞けたこと、

これが今回、楽しい時間を過ごせたと感じられた大きな理由だ。

どう進んでいくのかな、わくわく。身近な人が故を叶えようとしている話って

こんなにもワクワクするもんなんだと知る。

 

 

そして仕事も毎日楽しい。

 

毎週のように綴っているけれど職場の方々は本当に愛とやさしさの塊でできた人しかいない。

今週なんてわたしが勤務中に鼻血を出し(!)

少し休ませってもらっていたらその間にわたし専用のブレンドティを出してくれていた。

鼻血を垂らして、すこしくらくらとしていた私の調子を考えて作ってくれたもの。

 

本当に優しさにじわっときて、ここに来てよかった、と心の底から感じられた。

 

台風と身体のちょっとした不調のおかげで楽しみにしていた予定をいろいろとつぶしてしまったことが

とっても悲しい今週の出来事だったけれど、

台風が必要以上に大騒ぎしないこと、ひとの心や体を傷つけないことを静かに祈る。

 

 

そういえば、ひさしぶりに買い物なんかもした。

最近、お金をお財布から出すことに、ものすごく興味がない。

 

けれども、今日は自分にお金と時間を使おう!と決心した日、

充実した買い物ができた。

f:id:lilybells18:20180930204648j:image

 

「自然ぐすり」わたしはほんとうにこの存在に助けられている。

今までいろんな面で調子を崩してきたことがたくさんあったけれど

今は、だいじょうぶ。そうおもえるようになったのは

自然の力で自分の調子を調整できるようになってきたからだ。

どれだけ自然の恵みが私を救ってきてくれたか。

 

だからますます勉強を深めたいし、できるのであれば

広げて一人でも多くの人をもうすこしでも楽にしていきたいと思っている。

 

そして最近はもっぱらせっけん生活。

2週間ほど前から「肌断食」とやらを始め、化粧水さえも絶っている。

せっけんもできるだけ余計なものを使っていないものを選んだ。

メルヴィータさん、かなり優秀。

肌断食に慣れてきたこともあるのか、せっけんの力が大きいのかわからないけれど

肌がかぴかぴすることが全然なくなった。

 

このまま冬を迎えられるかな。

肌の調子もよくなって、スキンケアにかけるお金もなくなっていいことづくし。

 

 

自然ぐすりや自分自身の治癒や保護の力を信じていきていく。

今これがとっても楽しい。

 

明日から10月、素敵なひと月にしていく。