ひつじとオリーブ

日曜日に日記をひとつ、書いています。

36

 

 

週のあたまはおやすみで、また無花果の焼き菓子作り。

 

2週間前にマスカルポーネが物凄く食べたくて使っていなかった。

そういうわけで、今週のタルトはその子と無花果を合わせて、マスカルポーネ無花果のタルト。

f:id:lilybells18:20180909212216j:image

 

この前のアールグレイ無花果のタルトは無花果に熱を通していたけれど、今回は生の無花果

これも美味しかったなぁ〜。

何よりマスカルポーネとフルーツの組み合わせって最高!。

 

また季節に合わせてマスカルポーネクリームはますます活躍しそう。

 

 

そして、新しい生活が始まって1週間。

学ぶことも多く、慌ててばかりいるけれど

周りの優しさに包まれて、

毎日毎日幸せに、頑張れている。

 

こんなに優しさに溢れていて、尊敬しないではいられない素敵な人たちの中で

のびのびと働かせてもらっている毎日に感謝でいっぱい。

 

仕事も、知識も、人としても、

学びたいことが詰まっている環境にこられた。

本当にほっとしている。

 

感謝感謝。そして勉強勉強。

もっと頑張って、早く一人前になりたいところ。

 

 

 

そして今週は関西には台風が、

北海道には大きな地震が襲いかかった週でもあった。

それから彼の実家のそばではトラックの大きな事故が起きたりもしていた。

現在は母でもある元アイドルが飲酒運転で事故を起こしたりも。

 

なんだか、とっても切ない。

 

自然にの力にはとても勝てないこと、それはそれは遣る瀬無い、、。

朝起きれば当たり前のように会えると思っていた人が、次の日にはもう会えない人になるなんて。

 

自然の力には勝ちようがないから、

誰かと過ごす時間を毎度毎度大切にしていかないといけないなと気付かされた。

 

防げたはずの事故は、腹立たしい。

どうして大切な存在があるはずの人なのに、こんな不注意を犯してしまったんだろう。人の不注意で一生が奪われてしまうなんて。

自分のことでなくてもこんなに腹立たしいのだから、当事者や関係者だったらどれほどのことか。

 

 

毎日をたいせつにすることと、

自分の行動がどんな風に周りに響いてしまうか考えなきゃいけないってことと。

 

少し考えさせられる、そんな出来事も起きた一周間だった。