ひつじとオリーブ

日曜日に日記をひとつ、書いています。

35

 

もりだくさんの1週間。

友だちとたっぷり話せた週だった。

 

かなちゃんとあって、えりとあって、さいちゃんとあった。

 

最近は、体調がすぐれなかったりしたこともあって、友達と遊ぶ機会が少なかったけれど、あいたい人にたっぷり会えた。

 

3人とも、それぞれ私にいい影響、刺激を与えてくれる人。

 

私は無意識で友だちを太陽系と月系に分けてしまうことが多いんだけれども、

まず、えりは私にとって一番大切で素敵なお月さま。

繊細で、優しくて、人の心を深く考えられる人。

一緒にあると、その穏やかな話し方と思いやり溢れた考え方に、なんだか自分も優しくなれる気がする。

こんな私なのに、またあいたい!だったり、次あんなことしようね!って言ってくれる数少ない存在。

 

あのお上品さ、可憐さは私には欠けているけれど、不思議と共通点も多くあるなあと思う。そう言う共通した話になると、会話が途絶えなくなる。

 

朝、ご飯に行ったりしようね、と新提案をいただいたので早いうちに実現したい。

 

ちなみに今回は、代々木上原の36.5kitchen。えりの、自分じゃ見つけない、しらべないようなところを魅せてくれる、そんなところも大好き。

f:id:lilybells18:20180902215704j:image

もものカプレーゼ、絶品だったなぁ。

 

そして、わたしのなかの太陽代表に1週間で2人にもあったので、きっと今の私もめちゃくちゃキラッキラしている気がする。笑

かなちゃん、と、さいちゃん。

まさに太陽代表格。

 

かなちゃんとは以前は月一、少なくてもふた月に一回くらいくらいはあっていたのに、最近は全然会えていなかった。

 

でもやっぱり、あうとすぐに取り戻した、この感覚。

かなちゃんは会うたび会うたびに、どんどん新しいものを得ていて、素敵になっている。

努力の賜物を形として見せくれる人だ。

 

今回は日々のこつこつが重なってでた試験の結果の話や、甘酸っぱい、まだまだこの先にこそ進展がまっている素敵な恋のお話などなど、沢山のことをきいた。

どの話も、私ももっと頑張ろう、だったり、もっともっと、愛に生きよう♫と思えるようになる。

 

あとは一昔前までは、あのリップがいい、このブランドのあのコスメがいい、なんて話で盛り上がっていたけれど、

今は私も彼女も、自分のお気に入りの一本の口紅を見つけたり、5分もかけずにさらっと準備を終えて出かける習慣を身につけたりと、なんだか同じような変化を経ていた。

 

その時話していたのが、今は無駄がなくていいよねってこと。

それから、だからと言って昔いろいろなものを持っていたこと・欲していたことは決して無駄ではなくて、あの頃があったから今ここにおちつくことができたよねってこと。

この先もお互い、もっともっと自分らしさを磨いて行けるといいな。それには努力も必須。それを、結果を以って教えてくれるのが、かなちゃんなのだ。

 

さいこちゃんは私にとってヨガのインストラクターであり、生き方のインストラクターでもある!!

好きなことをやる、何個だっていい、何ができるかは自分次第、自分の努力やタイムマネジメントにかかってる、

とにかく、好きなことをやる!

人生で大事で、シンプルだけど意外と多くの人ができていないこと、好きなことをやる、これを果たしているのがさいこちゃん。

 

いそがしい中でいろんなお仕事をこなしているさいこちゃんは本当にかっこいいい。

笑顔がいつも弾けていて、好きなことをやっている姿には思わず「うらやましい」ということばが安易に出て来がちだけど、実際はどこの誰よりも裏での努力を重ねているんだろうなあ、、。

 

ただキラキラしているわけじゃないってところがかっこよくてたまらない。

 

私もやりたいことを選択できた今だからこそ、みんなからはキラキラしているなと言われながら、それに見合う努力をして、実力をつけていこう。

 

新しい環境もスタートし、タックとのテレビ電話も楽しく過ごせて幸せな1週間。

 

明日からも頑張ろう