ひつじとオリーブ

日曜日に日記をひとつ、書いています。

41

 

寒さが突然襲ってきたけれども、1週間は穏やかに過ぎていった。

 

休みの日にヨガに行ったらスタジオが休み、だなんてしたりもしたけれど、

改めて自分の身体にとってヨガや自然の力がいかに大事なものか、なんてことを深く考えた。

 

スカルキャップというハーブを飲んでこれまでにない味の美味しさと心の落ち着きを得た。

神経を強くしてくれて、心を落ち着かせてくれるハーブ。f:id:lilybells18:20181015234059j:image

 

わたしはやっぱり、はっきり記憶にあるのは中学の時から、というか人生を通して幼稚園に通っていた頃から、不安感にいつもいつも、襲われていた。

原因は色々とあるけど、はっきりした原因がないときも多くあったと思う。

最近は、新しい環境が楽しくて、調子もすごくいいけれど。

それでも、私とこのスカルキャップというハーブの相性の良さに気がついたときに、慢性的に持ち続けている不安感の存在も確信することができた。

 

でも最近はそれが可笑しなことじゃないってこともわかるし、他に似た悩みやもっと思い悩みを抱えている人だって多くいることもわかるようになったから、

これからもこの不安感とスカルキャップは自分の相棒として、生き続けていこう、と思えた。

 

最近は、とにかく余計なものを身に纏わないことがとにかく自分にとっていい。

本当に心と身体が欲するものを自分のものにする。

 

毎晩焚いているフラゴニアの香りは、今のわたしには必須。

深呼吸をしたくなる香り。落ち着く…。心がゆるむ。

 

しばらくは仕事がメインの毎日で出かけることもあまりしないから、来週からはもっとハーブやアロマ、ヨガのことを記録していきたいな。

 

 

夜は韓国風に味付けた湯豆腐とせろりとくるみのサラダをたっぷり食べて、軽い体で新しい週を迎えられるように調整。

 

また毎日、頑張っていくぞ。