ひつじとオリーブ

日曜日に日記をひとつ、書いています。

16

 

 

四月も半ばに。

 

そして新たな地へ越してから1週間が経った。

 

新しい街での新しい生活。

意外となぜか、慣れ親しんだ街に感じてとても過ごしやすい。

 

今は退勤後時間もあるから、家事をするのも、ふふふん♫と何だか楽しめていた。

 

 

木曜の夜は久々にさいちゃんのエアヨガ へ。

まさかのマンツーマンのレッスン。贅沢。

 

普段のレベルのクラスじゃ、上に上がる動きはできないはずなのに、2人しかいないから上に上がらせてもらった…

さいちゃんの補助なしではできるものではなかったけど、手を差し伸べてくれたおかげで自分がとてもできると思っていなかった動きができて大満足。

 

最近は、数ヶ月前よりも運動量がものすごく減って、一日中椅子に座っている日ばかりが続いていたけど、

フックして血を流したり、

逆立ちして内臓の位置をスッキリ整えたり、

最近の体の滞りを一気にすーっと解消することができた。

 

シャバーサナの時間もたっぷり取ってもらって

本当に気持ちよかった…

こんな気持ちいいシャバーサナあったっけ…と疑問に思ってしまうほど、最高のものだった。

 

新しい生活をバタバタ駆け進んでくれている自分にも、少し感謝をしたいなと思える時間でもあった。

 

 

振り返ってみると、木曜と金曜の研修はいつもより少しハードなものだった。

 

グループを組んで進めるものだったのだけれど、結果から言うとわたしのいたグループは無事にコンペで一位をとれた。

 

二日間懸命に取り組んできたものだったからこそ、一位をとれた瞬間は、最近感じていなかった強い達成感、喜びを感じた。

仕事ってこういう風にしていくのだな、とか、共に働く人とはこういう風に関係を築いていくのだな、とか、気づきでいっぱいの研修だった。

 

初日の夜はグループのメンバーで新規開業物件に足を運んだのもいい思い出。

あの時抱いた感情も忘れたくないな。

 

平日の夜なのに、少し綺麗な格好をしている仕事帰りの方々が、キラキラと輝く出来立ての施設の中でニコニコと楽しんでいる。

その光景があまりに輝きすぎていて、

自分自身もこういう新規開業に関わる可能性が未来の中に少しあるってことを実感して、嬉しくて嬉しくて、感動して、胸がいっぱいに、涙が出そうになった。

 

なぜ自分がこの仕事をしたい他思ったかを再認識することができた。

 

 

 

土日の休日も思いっきり楽しんだ。

土曜は同期と横浜へ。

 

初めてこんなに横浜を満喫した!!

中華街に行ったり、みなとみらいを堪能したり。

f:id:lilybells18:20180422163156j:image

 

横浜ってこれまで全然行ったことがなかったけれど、一日いても飽きないくらい楽しいところ…

 

もっともっと見たいところも増えたのでこれからもたくさん通ってしまいそう。

 

日曜は母とお洋服を買いに行って、そのあとはレインボーブリッジを歩いて渡った。

f:id:lilybells18:20180422173633j:image

 

お台場は小さい頃家族揃って何回も遊びに行った思い出の場所。

 

いま社会人になって、働いて働いてやっと週にたった2日の休みを得られる生活になってから振り返ると、

そんな休みをつかって、兄とわたしを遠くに連れてくれていた両親に改めて感謝をしたいなあと思った。

 

お台場が家族の思い出だった場所すら、忘れていたことにも気がついた。

思い出せば思い出すほど、忘れたくない思い出がいっぱいあったな。

 

幸せな人生だなーとしみじみ感じる。

 

 

 

土日は夕方どちらとも彼とゆっくり過ごすこともできた。

 

明日からも2人で協力する毎日。

 

地道に、こつこつ頑張ろう。(もうすぐお給料日)