ひつじとオリーブ

日曜日に日記をひとつ、書いています。

44

 

たくさんしあわせをおすそ分けしてもらった土曜日で締めくくった、そんな1週間

f:id:lilybells18:20181104193310j:image

f:id:lilybells18:20181104193240j:image

 

ずっと前から楽しみにしていた2人のウェディング。

 

最高の時間でした。

 

関係性を築きあげてうまく続けていくことの難しさを突きつけられて、

2人が結ばれることの奇跡に震えて、

他にもいろーんなことを考えさせられて式の始終ずーっと泣いていた。

 

2人のことは四年半前から知っていて、

ってことはあの頃は付き合ってまだ2年ちょっとだったのかーと、ふと考える。

 

そこからお互い違う環境で主な時間を過ごしていたのに、2人の愛は時間とともにどんどん膨らんでいったんだなぁ。

 

なざの大学時代をずっと見てきたけど、

本当に努力を重ねに重ねていた。

いわゆる”社会人”が働くくらいの労働時間を働きながら、学業もしっかりとこなす。本当にいつもいつも限られた時間の中で頑張っていたのだなあと心から尊敬している。

 

教授にごまをするのも上手で(それも実力のうち)、彼の人当たりの良さからいろんな運や縁、恵みを引き寄せていた。

 

それも本当に彼の大きな力であり、強み。

 

そういう風にずっと思っていたけれど、やっぱり結婚式の他の方のお話の中でもそんな話は当然のごとくあがっていた。

 

今の勤務先も、本当に恵まれているようで、関係もないのにほっと安心してしまった。

 

さすがだよ、なざ。

 

そして、奥さんのゆりえちゃんもね。

きらっきらと弾ける笑顔とお姉さんではあるけれどもお茶目な感じ、そしてお姉さんらしい優しさや思いやりの深さ。

 

本当にチャーミングで素敵な方。

 

素敵な人同士がこうやって引き寄せられて、惹かれあって、1つの家族になる、結婚って本当に素敵だなぁ。

 

藤田家のおふたり、本当におめでとう。

これからも末長くお幸せに。

 

 

 

 

とウェディングの日の日記になってしまった。

 

ウェディングの前日はたまたまやすみだったこともあって、爪のお手入れへ。

今まで爪のことを考えてあげていなかったなあと反省。

 

爪、手まわりの栄養のことを学ぶのもこれまた面白い。

日頃のしごとに取り入れられるように少し学びを広げてみようっと。

 

今週はどんな週になるかなあ。

 

逆さ下がっていた気持ちも上向きになりつつある。

無理はせずに、毎日素敵な時間を一瞬でも多く持てるように。そう思って過ごしていく。